■ 商品説明 ■
福井県鯖江市 加藤吉平商店

梵からすごいお酒が入ってきました。

加藤吉平商店からのメッセージ
~~当蔵では夢の酒を目指して蔵独自の酵母(パイナップル・すももちゃん酵母)で醸した特別の純米大吟醸を、2001酒造年度より、フランス製の樫樽の中で貯蔵・熟成し、今年開封の時期を迎えました。
氷温で樫樽の中で10年以上もの長期熟成させたことにより、日本酒とは思えない魅力的な色と香り・味となりました。
小ぶりのワイングラスに、ごく少量注いで頂き、樫樽の中で10年以上貯蔵熟成された色とともに素晴らしい神秘の香りと味をお楽しみ下さい。~~

市場に本格投入する前に各種品評会に出品したところ、数多くの最高賞を獲得してその記事が全国紙にも取り上げれられたことから、発売前に多くの注文が蔵に寄せられ、用意できる本数を上回ってしまったそうです。
しかし上得意先ということで、当店にも卸して頂けることになりました。

樫樽10年貯蔵熟成酒ということで、これまでの日本酒の範疇には入らない新しい日本酒だと言えるでしょう。
値段は確かに張りますが、この上ない陶酔感に浸れること請け合いです。

因みに、ネットで検索してみたらタレントの志村けんさんがいち早く手に入れて飲まれていたようで、
「1月4日 温泉で雪見酒。びっくりした!すごいワインの様な日本酒」とブログに載せていらっしゃいました。
酒通で知られる志村さん、さすが情報が早いですね。

~データ~
原料米:非公開 精米歩合:非公開 日本酒度:-15 酸度:3.5 アミノ酸:4.0 アルコール:18%

蔵元の指導により転売目的でのご購入防止の為、お一人様6本迄とさせて頂いております。宴会やパーティーなどでこの本数を超えてご入用の場合は、お手数ですが直接ご連絡下さい。

最新作 天使のめざめ 梵(ぼん) 純米大吟醸 加藤吉平商店の限定日本酒】 【福井県鯖江市 500ml 樫樽10年超熟酒-純米大吟醸酒